家のエアコン壊れたー

タイトルのままです。家のエアコンが壊れました。購入5年いかないくらい。 温度センサー壊れてたようで。直しに来てもらったら室外機もなんかおかしいらしく。これも修理。うーん、このメーカーのエアコンは前にかったのも数年でおかしくなった。次かう時に…

サガン鳥栖とのダービーは引き分け。そして、、

https://youtube.com/watch?v=CCmCEeAxIyo&feature=share ダービーマッチは引き分け。熱い試合でした。先制されて追いついて勝ち点ゲット。勝ちたかったなー! そしてそして、、 バスに向かって歌う、、毎度毎度ダメだ。 さらにさらに、 酒気帯びで契約解除…

ルヴァン杯 相手はヴィッセル神戸 初戦勝ったよ!

【ファーストゴール】#アビスパ福岡 一体何が起こったんだ⁉︎ #ジョンマリ のワンタッチスーパーゴール‼️ #ルヴァンカップ プライムステージ 準々決勝 第1戦 神戸×福岡 J SPORTS 4/スカチャン6 この試合のご視聴はこちらから https://t.co/3r5ecGSHsi @visse…

THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS LIVE SUNRICH COLORFUL 765AS+は素晴らしい。

idolmaster-official.jp配信でみました。素晴らしい。「マジで…!?」が泣き曲とは思わなかった。 今井麻美はすごい。 「KiSS」はオリジナルメンバーはリリイベぶりとか、完全版の「 M@STERPIECE」とかね。いや、すごい。

四川料理 巴蜀

お昼。海老ワンタン麺ー。 セットの点心。 春巻きの中身は大根もち。これが美味しい! お昼ご飯。以前はお昼は麵しかなかったのだけど、単品も始まってました。いろいろな料理を食べてみたいのです。お店のブログを見ていると、1万円で40種(!)のコースを…

2ndシーズン対湘南ベルマーレ

勝ちましたー!久々の勝利!そして最下位脱出! なんとか残留に向けて頑張って欲しい。 開始すぐにサイドの攻めからPKを獲得、そしてやはりサイドからの流れで平井のスーパーミドルで追加点。そのまま2-0で勝利。 しかし、守備はなんども崩されていて、相手…

放生会 筥崎宮に行ってきた。

行ってきました。何年振りだろう。 平日ですがたくさんの人で賑わってました。 お参りをして、引いたおみくじは末吉。 駐車場が大変だろうと思ってJRでいったんですが、結構入れ替わりもあって、なんとかなりそうでした。ちゃんと場所を調べておけば車もあり…

2ndシーズン対フロンターレ川﨑

1対3で敗戦。なんとか粘れればというところでしたが、完敗。 こうしてみるとJ1のトップレベルにはまだまだです。 90分間走りぬく体力と考え抜く気力からでしょうか。 ウェリントンも後半短い時間ですが戻ってきました。 存在感やはりありますね。残りの試合…

天皇杯 2回戦 対レノファ山口FC

天皇杯。レノファ戦! PK戦までいっての敗戦。残念… 失点はこちらのミスからだけれど、レノファが120分ずっと自分たちの形を継続していたからこそ見逃してもらえなかったのかと。 やられっぱなしと言うわけでは無かったけれど。 応援も完敗。 レノファの応援…

ルヴァンカップ 残念ながら敗退

ルヴァンカップ! 台風前だけど。綺麗な空 残念ながら準々決勝で敗退。ホームでの第二戦は0−2となりました。実力差はある中で、精一杯頑張ったと思います。ウェリントンに中原貴之と前線のキーマンが故障してしまっているアビスパ福岡。やっとどうにか二人…

ルヴァンカップ

ルヴァンカップ、準々決勝第1戦。 アウェイゴールゲットの1対1ドロー!先制されて追いついて。第2戦に望みをつなげた!三島のゴール素晴らしい。 【ハイライト】FC東京×アビスパ福岡「2016YBCルヴァンカップ準々決勝第1戦」 - YouTube インタビューで利き足…

ホーム開幕! 横浜Fマリノス戦

ホーム開幕戦! さあ! #avispa J1シーズンの、ホーム開幕戦。17,000弱の観客で大盛り上がりの試合でした。開始早々に先制して、そのあともアビスパペースだったと思うのですが。中村俊輔はスーパーだなあ!FK一発で追いつかれて同点に。1対1の引き分けと…

ガルパンと4DX

見てきました。初の4DX体験。凄いですね!4DX!いろいろなギミックが凄く楽しかったです。本編前に4DX紹介ムービー流れるんですが、その時点で劇場内から楽しそうな声が上がってました^ ^いいなと思ったのはフラッシュ演出。臨場感増しますねー。それと、風…

J1開幕! アビスパ福岡勝負の1年!

さあ、九州ダービー! 頑張れアビスパ! アビスパ福岡のJ1シーズンが始まりました!いきなり初戦はサガン鳥栖とのダービーマッチ!行ってきましたベアスタへ。試合は残念ながら1-2で敗戦となりました。レベスタではこの借りをしっかり返して欲しい!昨年もス…

残すは1試合。めざせJ1自動昇格

最終戦!きたぞ!がんばれアビスパ! 11月14日。レベスタ、ホーム最終戦!対戦相手は初のプレーオフ入りを目指す愛媛FC。ここで勝利すれば、自力でのプレーオフ進出を決める試合。向こうもモチベーション高くて。 試合はアビスパ福岡の1-0での勝利!しかし、…

2015シーズンもあと少し。がんばれアビスパ福岡

きたぞレベスタ! #avispa 11月1日時点でアビスパ福岡の順位は3位。3試合を残した状況で、自動昇格圏の2位ジュビロ磐田との勝ち点差はわずか2点!首位アルディージャ大宮とも勝ち点差6点!8日のアウェイ栃木戦、14日のホーム愛媛戦、そして23日のアウェイ岐…

そらや 広島で立ち寄った立ち飲み屋さん

お酒のアテたち。 「LIVE 3:5:6:9」Day10 広島グリーンアリーナでの最終日に参加するために広島に。事前にお昼から行けるよさげなお店を探してて、ライブ前にふらっと。 どれもとても美味しく。 ライブ前だというのに美味しくいただいてしまい。 店内の別…

Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP Day5 「LIVE 3:5:6:9」

Instagram 至福の3時間。 Perfumeのライブに初めて参加したのは二等辺三角形ツアー。それからの6年間、参加する度に新たな感動と楽しみに魅せられて。大きい会場もそうでない会場も。どんな時でもファンのすぐ側に。きっと… 会場に居るたくさんの人たちの想…

エンライテンドへ

9月にリスタート。一度来た道。いいペース。 昨日のうちにレベル4まで。まだまだ楽なところ。

投稿のテストを

定期的にやってくるブログ書きたい期間。 しかも新しいところでやりたるなるのがまあ… さてはて